社会福祉事業のサービスを利用する皆様からの相談や苦情を頂いた場合の受付方法等についてお知らせいたします。
下記の事業所において受付担当者や苦情解決責任者を設置しております。
受付時間は月曜日から金曜日まで午前8時30分から午後5時30分ですが 時間外でも宿直や夜勤者等から受付担当者に連絡し対応します。
事業所名 | 電話番号 | 苦情受付担当者及び苦情解決責任者 |
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特別養護老人ホーム岡南の郷 | TEL 0258-23-7511 | 苦情受付担当者 内山 真吾 苦情解決責任者 森 俊介 |
ケアハウス岡南 | TEL 0258-23-7512 | 苦情受付担当者 小林 正章 苦情解決責任者 押見 吉浩 |
デイサービスセンター岡南 | TEL 0258-23-7513 | 苦情受付担当者 高頭 美奈 苦情解決責任者 大塚 亘 |
グループホームこうなん | TEL 0258-23-7611 | 苦情受付担当者 井戸 進一郎 苦情解決責任者 佐田 雅彦 |
共用型デイサービスこうなん | TEL 0258-23-7611 | 苦情受付担当者 井戸 進一郎 苦情解決責任者 佐田 雅彦 |
居宅介護支援事業所岡南 | TEL 0258-23-7514 | 苦情受付担当者 山田 千里 苦情解決責任者 土田 慶子 |
デイサービスセンターせったや | TEL 0258-23-7255 | 苦情受付担当者 金子 将史 苦情解決責任者 三本 剛 |
グループホームせったや | TEL 0258-23-7277 | 苦情受付担当者 今井 明夫 苦情解決責任者 米山 靖史 |
共用型デイサービスせったや | TEL 0258-23-7277 | 苦情受付担当者 今井 明夫 苦情解決責任者 米山 靖史 |
窓口だけでなく、直接第三者委員への相談、苦情もお受けいたします。
第三者委員 | 竹内 正巳 小林 一福 |
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STEP 1 施設内において、管理者を中心として相談、または苦情のための会議を直ちに開催します。
STEP 2 サービス従業者から概況説明を受け、問題点を整理、明確にし対応策、今後の改善策を考えます。
STEP 3 文書により回答を作成し、管理者が事情説明を行い、文書を直接渡します。
STEP 4 苦情処理の場合、苦情処理記録に詳細を記載した上で第三者委員による苦情内容の確認を行い解決案の調整、助言をもらい、誠意を持って解決に当ります。(ただし、苦情申出人が第三者への報告等を拒否した場合は第三者委員に報告いたしません。)